NURO光の代理店のキャンペーン事例その1 

NURO光の代理店のキャンペーン事例その1 

販売代理店A社のキャンペーン詳細を電話で聞きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

NURO光は正規の代理店であるSo-netと提携した販売代理店経由でも申しむ事ができます。

 

代理店によっては独自のキャンペーンを展開していたりします。
今回は、NURO光のサービスを取り扱っている代理店A社が展開しているキャンペーン内容について実際に電話をして確認しました。

 

 

キャッシュバックについて

 

1、キャッシュバック金額総額

 

So-netではなく、A社からNURO光を申し込めば、最大で80,000円のキャッシュバックを受け取ることが出来ます。

 

ただし、8万円総額を受け取るためには以下の条件を満たす必要があります。結論から行くと、8万円満額もらった場合、他の有料サービスを2年契約しなくてはいけないため、マイナスになります。

 

 

2.キャッシュバックを満額受け取る条件

 

キャッシュバックを満額の80,000円を受け取るには、いくつか条件があります。

 

NURO光のインターネットサービスを契約して、光電話とSo-net安心サポート、機器保証、LTEハイスピードVプラン(Wi-Fiルーターの契約)に加入して、A社が設定している2年間の利用期間を使うと、60,000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

さらに、友だちを2人紹介して友だちがNURO光を契約するとさらに20,000円のキャッシュバックを貰えるので、合計で80,000円のキャッシュバックを受け取ることができます。

 

ちなみに6万円のキャッシュバックの条件である、LTEハイスピードVプランの月額は3,696円(23ヶ月契約)、端末料金が31,000円別途かかります。

 

ぱっと見た感じでは、正規代理店であるSo-netのキャッシュバック額3万円より、5万円お得に見えますが、実際はLTEハイスピードVプランの利用料金が2年間で116,008円かかるなどSo-netで契約するより高くついてしまいます。

 

 

3.キャッシュバックを受け取れる時期

 

キャッシュバックを受けるには、開通後6ヵ月以内にキャッシュバックフォームで申し込みをする必要があります。

 

この申し込み手続きをしないと、キャッシュバックが受けられないので、必ず申し込むようにしましょう。

 

 

キャシュバック以外のキャンペーン特典

 

So-netでNURO光を申し込んだ場合は、最初の付きは無料で利用することができますが、A社で申し込んだ場合は最大2ヵ月間無料で利用できる他、29ヵ月間月額料金から1,334円の割引され、月額4,743円で利用することができます。

 

これはサービス提供元のSo-netと同じキャンペーンです。
おそらくSo-net側が金額の負担をして提供しているキャンペーンです。

 

 

5.初期費用、利用期間の縛り、解約手数料

 

A社でNURO光を申し込んだ場合も、So-netと同様の利用期間の縛りや解約手数料が発生する場合があります。詳細については聞けませんでしたが、So-netと提携しているため2年縛りかと思います。解約手数料に関しては、代理店ごとに違うため不明です。

 

また、キャッシュバックを全額受け取るには、So-netモバイルLTEのモバイル通信サービスに契約する必要があり、月額料金(3,696円×2年)を支払う必要があるため、結局高くついてしまいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

NURO光に申し込む前にキャンペーンを細部まで確認したい理由

NURO光はプロバイダのSo-net以外の販売チャネルから申し込む事ができます。

それぞれキャンペーン(主に)キャッシュバック金額が違います。また、キャッシュバックを受け取るために必要な条件や、オプション契約等もあります。

キャッシュバック金額で申し込み先を決めてに契約をすると、大きな失敗につながる事がありますので、私は各申し込みチャネルのキャンペーン特典と受取条件等を最初に確認する事にしています。

NURO光 申し込み先別のキャンペーン特典と受取条件一覧表と注意点

ホーム RSS購読 サイトマップ