NUROのひかり電話で通話料金や通信費を節約できる

NUROのひかり電話で通話料金や通信費を節約できる

NUROの光でんわの通話料&月額割引

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

インターネット回線のNURO 光には、フレッツ光などと同じようにIP電話のオプションサービス「NURO 光 でんわ」が用意されています。

 

このNURO 光 でんわ、Softbankのスマホや携帯を利用している場合や、特定の相手にかけるときなどには通話料がとてもお得になるんです。

 

月額などの数字も併せて、見ていきましょう。

 

 

通話料について

 

NURO 光 でんわのIP電話同士で電話をしている場合、通話料は無料です。

 

また、このほかにも通話料が無料になる相手先があります。それは、「ケーブルライン」「BBフォン光」「BBフォン」「BBフォン(M」「ひかりdeトーク」。そして、Softbankの携帯やスマホです。

 

電話をかけた先がいずれかの回線であれば、どれだけ話しても通話料は無料になります。なお、それ以外の回線にかけた場合は、3分で7.99円通話料がかかります。

 

 

月額費用

 

IP電話を利用するうえで、意識していないと意外とバカにならないのが「月額の費用」
しかし、NURO 光 でんわの場合、月額基本料金が500円とワンコイン。非常にリーズナブルです。

 

 

割引サービス

 

前述したとおり、特にSoftbankのスマホを使っている方であれば、NURO 光の回線を使うなら NURO 光 でんわも一緒に使ったほうがお得です。

 

以下の記事でも詳細を解説していますが、Softbankの携帯やスマホを持っている場合は「ホワイトコール24」で通話料を節約することができます。

 

また、同じくSoftbankのスマホ(iPhone,Android両方)をご利用の場合は、最大毎月1,522円の割引が受けられるスマホBB割のサービスも行われています。

 

チェック 「ホワイトコール24、スマホBB割とは?活用方法の例」

 

以上のことから、NURO 光 でんわはSoftbank以外の携帯やスマホを使っている方でもお得になる可能性がありますが、Softbankユーザなら確実にお得になるサービスと言えるでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

NURO光に申し込む前にキャンペーンを細部まで確認したい理由

NURO光はプロバイダのSo-net以外の販売チャネルから申し込む事ができます。

それぞれキャンペーン(主に)キャッシュバック金額が違います。また、キャッシュバックを受け取るために必要な条件や、オプション契約等もあります。

キャッシュバック金額で申し込み先を決めてに契約をすると、大きな失敗につながる事がありますので、私は各申し込みチャネルのキャンペーン特典と受取条件等を最初に確認する事にしています。

NURO光 申し込み先別のキャンペーン特典と受取条件一覧表と注意点

ホーム RSS購読 サイトマップ