NURO光の代理店のキャンペーン事例その3

NURO光の代理店のキャンペーン事例その3

販売代理店C社のキャンペーン詳細を電話で聞きました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

So-netが提供しているNURO光は、高速通信が可能で月額利用額も低料金なことから人気のインターネット接続サービスです。

 

NURO光はSo-net以外にも、販売代理店から契約することができ、場合によっては独自のキャンペーンなどで、さらにお得に使える場合があります。

 

今回は販売代理店のC社にキャンペーンについて聞いてみました。

 

 

キャッシュバックに関して

 

1.キャッシュバックを満額受け取る条件

 

C社のサイトから、NURO光を申し込むと最大40,000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

通常、販売代理店で高額のキャッシュバックを受けるには、複数のオプションやモバイルルーターなど別の機器も同時に購入することが条件という場合があります。

 

ですが、C社の場合はオプション加入(ひかり電話の加入は必要)をすることなく、40,000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

 

2.オプション加入なしで、なぜ他社より高い4万円のキャッシュバックができるのか?

 

C社のキャッシュバックは、ひかり電話(月額500円)の加入のみが条件で、40,000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

これは、まずC社から開通翌月の中旬ごろにC社からキャッシュバックの案内メールが届き、手続きをすることで20,000円のキャッシュバックを受けることができます。

 

その後、So-netも20,000円のキャッシュバックに申し込めば、合計4万円のキャッシュバックとなります。NUROのインターネットサービスだけでなく、ひかり電話(IP電話)を利用したいという方にはメリットがあるキャンペーンです。

 

 

3.キャッシュバックを受取は2段階で、受け取り時期はいつごろ?

 

キャッシュバックは、前述の通りC社とSo-netからなので受け取りは2段階になります。
C社のキャッシュバックは、申し込み翌月から可能で、So-netは開通から4ヵ月後にキャッシュバックの申し込みができるようになります。

 

 

最低利用期間、初期費用、解約手数料は?

 

NURO光の最低利用期間は2年縛りです。
また、C社のキャンペーンを受けるには光電話への加入も必要なので注意が必要です。

 

解約手数料はサービス提供会社のSo-netと同額の9,500円がかかります。

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

NURO光に申し込む前にキャンペーンを細部まで確認したい理由

NURO光はプロバイダのSo-net以外の販売チャネルから申し込む事ができます。

それぞれキャンペーン(主に)キャッシュバック金額が違います。また、キャッシュバックを受け取るために必要な条件や、オプション契約等もあります。

キャッシュバック金額で申し込み先を決めてに契約をすると、大きな失敗につながる事がありますので、私は各申し込みチャネルのキャンペーン特典と受取条件等を最初に確認する事にしています。

NURO光 申し込み先別のキャンペーン特典と受取条件一覧表と注意点

ホーム RSS購読 サイトマップ